分院の診療予約アクセスマップ本院の診療予約 獣医師出勤表
スタッフブログ
1970.01.01

パピーパーティー3回コースLESSON1

10月5日(土)にパピーパーティー3回コースのLESSON1を開催しました。

今回は、ビーグルのハナちゃん、チワックスのバルサくん、チワワのエレンくんが参加してくれました♪

  

LESSON1は下記の内容で進めていきました。

・社会化ってなに??

・ほめて楽しくしつけよう!

・わんちゃんの体に触ってみよう!

・リラックスポーズをとろう!《じっと》

・《アイコンタクト》《オイデ》を教えよう

 ・うちの子どぉ~れ??ゲーム

  

わんちゃん同士の社会化の練習として、自由に遊ばせているところです。

ハナちゃんは遊ぼうと誘いますが、バルサくんは人の方が好き、エレンくんはちょっと怖いので飼主さんの足元から2匹を見学中です★

《じっと》の練習中です。お腹を見せながらリラックスする練習をしています。上手にできるようになると、お手入れの際にも活用できますし、飼主さんとの絆づくりにも最適です。みんな上手ですね♪

体を触る練習をしました。わんちゃんは言葉を話せないので、どこにでも触れるように練習しておくことで、病気の早期発見にもつながります。ハナちゃんは耳の中を見られてるのかな?

WEEK2では、歯みがきの練習もしますよ。

  

《オイデ》の練習では、3匹ともとっても上手にできていました!!!

来週までの宿題は、《社会化》《アイコンタクト》《オイデ》《じっと》《毎日わんちゃんの体に触ろう》です。

みんなの上達を楽しみにしています(^^)

最後は恒例、集合写真です❤

 

WEEK2からの参加、1回のみの参加も歓迎です。たくさんの参加お待ちしています。

ご興味がある方はスタッフまでお尋ねください。

 

次回は10月19日(土)15:00~

LESSON2

・甘咬みトレーニング

・トイレトレーニング

・わんちゃんの言葉を知ろう!《カーミングシグナル》

・歯みがきしよう!

・《オスワリ》《フセ》を教えよう!

・ゲーム

 

 

 

コメントを書く
  • *は入力必須です。
  • コメントはすぐには表示されません。担当者が確認後に掲載します。

一覧へ
バーニー動物病院

〒 570-0062 大阪府守口市馬場町1-4-16 TEL 06-6997-3612

cr